« 洋食 こけもも @広島市中区中町 | トップページ | 臨時福祉給付金 »

SEIKO ワールドタイム ソーラー電波時計

今日、定年の記念として腕時計を購入しました。G-ショックと交代で使おうと思っています。
小時計は24時間表示で、リューズを一段階引き出し、ボタンを押して時間を合わせることができますが、いちいちリューズを引き出し設定するのは大変でした。メインの時計とは単独に調整できますが、長針(分)はメインの長針と同期しているようです。リューズはロック機能が付いており、手前に回し緩めロックを解除し、1段又は2段引き出し、ボタンを使用し各種設定していきますロック(解除が面倒でした)。
メイン時計は、ボタン操作によりワールド時間に簡単に設定できます。
したがって、私は、小時計を日本時間表示とし、メイン時計は必要に応じ海外時間表示にしたいと思っています。
本当は、必要に応じ小時計を海外時間表示にしたかったのですが、前述のように操作が難しく、リューズが壊れたらいけないので、やめました。購入して、初めてこのことがわかり、少しショックでした。小時計もメイン時計と同じように簡単なボタン操作のみでワールドタイムに設定できるようにして欲しいものです。
本機種のコンセプトが私の考えているコンセプトと合ってないだけで、満足されている方がほとんどでしょう。
ワールドタイムの使い勝手のよい腕時計は、最初購入したカシオ・ソーラー電波時計でした。Img_3555trブログランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。


Masa の満足度:::★★★☆☆

家電製品総合アドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
二級ファイナンシャルプランニング技能士

Masa @広島県呉

« 洋食 こけもも @広島市中区中町 | トップページ | 臨時福祉給付金 »

AV・情報家電」カテゴリの記事

私のグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/60015482

この記事へのトラックバック一覧です: SEIKO ワールドタイム ソーラー電波時計:

« 洋食 こけもも @広島市中区中町 | トップページ | 臨時福祉給付金 »