« 灰が峰の積雪 | トップページ | 愛の火鉢 @卯之町駅 »

第二音戸大橋 「日招き大橋」

今日、愛媛県の西予市に行ってきました。クルージングフェリーに乗って行ったのですが、南岸低気圧のせいで、海が荒れ模様で船が大きく揺れ水しぶきがフェリーの前面の窓にかかっていました。運悪く行きも帰りも大荒れでした。
行く途中に音戸の瀬戸を通過したので音戸大橋、第二音戸大橋の写真をiPhone5で撮りましたので掲載します。音戸の瀬戸には、渡し船がまだあり写真左右に小さな桟橋が見えます。
音戸大橋は私が小学生だった1961(昭和36)年12月に完成しました。また、「日招き大橋」の愛称で親しまれている第二音戸大橋は昨年の2013年(平成25年)3月に完成しました。Img_3218trImg_3220trImg_3222trブログランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。


Masa の満足度:::★★★☆☆

家電製品総合アドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
二級ファイナンシャルプランニング技能士

Masa  @広島県呉市

« 灰が峰の積雪 | トップページ | 愛の火鉢 @卯之町駅 »

Photo Gallery」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/59107463

この記事へのトラックバック一覧です: 第二音戸大橋 「日招き大橋」:

« 灰が峰の積雪 | トップページ | 愛の火鉢 @卯之町駅 »