« Lightning Digital AV Adapter for iPhone 5 | トップページ | イタリア料理 La Sette /ラ・セッテ 八丁堀店 »

振替納税手続き/所得税及び復興特別所得税

今日、所得税の振替納税手続きをしました。振替口座を記入し、はがきを税務署に出せば終了です。申し込み用のはがきは税務署に電話して郵送してもらいました。
e-Tax確定申告し、納税は口座振替になりますので、税務署や金融機関に出向く必要はありませんでした。口座引き落とし前と引き落とし後の通知は届くようです。
e-Taxで申告終了後、税務署から納付書(振込用紙)や通知は届かないので、自分で納付書を税務署か金融機関に取に行き納付しなければなりません。振替納税ですと自動的に引き落とされるので、金融機関などへわざわざ出向かなくていいので手間がかかりません。一度、行なっておけば次回からは継続されますので、再度の手続きは不要です。
ネット通販のようにクレジットカード利用とか振替伝票がオンライで自動的に発行されコンビニ振替などできれば、もっと良いと思います。
還付される場合は、申告時にその都度口座番号を記入する必要があり、今回の手続きとは関係ないとのことでした(今回登録した口座には振り込まれません)。
Img_3203tr_3
ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。


Masa の満足度:::★★★★☆

家電製品総合アドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
二級ファイナンシャルプランニング技能士

Masa @広島県呉市

« Lightning Digital AV Adapter for iPhone 5 | トップページ | イタリア料理 La Sette /ラ・セッテ 八丁堀店 »

ファイナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/59180400

この記事へのトラックバック一覧です: 振替納税手続き/所得税及び復興特別所得税:

« Lightning Digital AV Adapter for iPhone 5 | トップページ | イタリア料理 La Sette /ラ・セッテ 八丁堀店 »