« ICカードリーダライタ SCR3310-NTTCom | トップページ | 呉港の雪景色 »

25年度分(2013年度分) 確定申告 完了

e-Taxシステムにて、無事、H25年度分確定申告が完了しました。
初めてなので利用者識別番号登録等の初期設定に少し時間がかかりましたが、2時間程度で終了しました。
エクセルでの事前シミュレーション数値と相違があったので、入力をチェックしていたら配偶者控除の入力が漏れていました。紙に記入の場合は、給与の源泉徴収票の「所得控除の合計の金額」のみを記入すればよかったのですが、e-Taxの場合すべての控除項目(金額)を転記する必要があります。うっかりミスだったので、次回から気を付けつけようと思います。
残念ながら、やはりシミュレーション通り還付ではなく納税でした。すでに、会社での年末調整時に保険料などの控除が終了していることと企業年金支給時の源泉徴収額がわずかに少なめになっているからだと思います。完全リタイヤ後は還付???になりそうです。
次回からは、今回のデータを流用できそうなので、金額のみの変更で済み、すぐ終わりそうです。

Img_3203tr_2
ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。



Masa の満足度:::★★★☆☆

家電製品総合アドバイザー
二級福祉住環境コーディネーター
二級ファイナンシャルプランニング技能士

Masa  @広島県呉市

« ICカードリーダライタ SCR3310-NTTCom | トップページ | 呉港の雪景色 »

ファイナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/59055709

この記事へのトラックバック一覧です: 25年度分(2013年度分) 確定申告 完了:

« ICカードリーダライタ SCR3310-NTTCom | トップページ | 呉港の雪景色 »