« 呉港の夕暮れ | トップページ | 起重機船「富士」 深田サルベージ建設㈱ »

節電 チャレンジ25 2012年12月

温暖化防止のための国民運動「チャレンジ25」に参加しています。Env_logo_4_3私は、こまめに電気を切る」ことで節電するよう心がけています。
12
先月より増加しました。また、過去平均同月よりも増加しました。例年より寒かったため、エアコンを長く使用したせいと思います。
冬のピーク電力を下げるには、15年前購入し、使用頻度の高いリビングのエアコンの買い換えが効果がありそうですが、壊れていないものを交換するのは少し抵抗感があります。また、ペースを下げるには10年以上使用している冷蔵庫を買い替えると有効と思いますが、まだ、問題なく動いているので、やはり買い換えはしにくいです。
    2012122tr
2012121trブログランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです。
 
Masa の満足度:::★★☆☆☆

by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター
 Masa  @広島県呉市

« 呉港の夕暮れ | トップページ | 起重機船「富士」 深田サルベージ建設㈱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/56418764

この記事へのトラックバック一覧です: 節電 チャレンジ25 2012年12月:

« 呉港の夕暮れ | トップページ | 起重機船「富士」 深田サルベージ建設㈱ »