« お好み焼き めいじ | トップページ | 小祭り 高日神社 »

手すり/移動補助用・起立補助用

移動補助起立補助用に以前取り付けました。水平(横)方向と垂直(縦)方向のどちらを取りつけようか迷いましたが、直径35mm、長さ300mmの木製にし、約750mmの高さに、垂直方向取り付けにしました。もっと長いタイプも考えましたが、狭い部屋で通行に邪魔になるので、少し短めなタイプを選択しました。
柱の間隔は芯-芯で半間(910mm)ですが、水平方向で半間用の手摺ですとうまく取りつかなかったことと、起立補助用にも使用したかったので、写真のように垂直方向取り付にしました。
取り付けは、電動ドライバーを持ってないので手動ドライバーで取りつけましたが、柱部材が硬く苦労しました。電動ドライバーで取りつけると楽でしょう。電動ドライバーはめったに使わないので、レンタルでもあればよいのですが・・・Img_1903trブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです。
 

Masa の満足度:::★★★☆


by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市

« お好み焼き めいじ | トップページ | 小祭り 高日神社 »

住環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/56030778

この記事へのトラックバック一覧です: 手すり/移動補助用・起立補助用:

« お好み焼き めいじ | トップページ | 小祭り 高日神社 »