« 放浪記 林芙美子像 @尾道 | トップページ | 大戸屋(ごはん処ゆめタウン呉店) »

千光寺山荘 @尾道

千光寺山荘に一泊しました。千光寺の近くの丘の上にあり、尾道大橋や尾道水道を航行する船舶を見渡せる景色の大変よい場所に立地しています。千光寺公園は春は桜、秋は紅葉の名所と知られています。紅葉はとてもきれいでした。
平日はライトアップをしてないそうで、尾道大橋や造船所のクレーンの電飾を見ることができず、残念でした。
千光寺山荘は外観は古そうな建物ですが、内部は改装されているようで部屋の中はとても綺麗で、清潔感がありました。食事も大変よく満足しました。また、宿泊したいホテルの一つに加えたいと思います。
        写真 千光寺山荘全景/左側(展望台より望む) Img_2065tr_2        写真 夕食(部屋食)Dscn3387tr         写真 夜景(部屋より)Dscn3381tr        写真 尾道水道全景(展望台より)Img_2060tr        写真 朝食(大広間)Dscn3393tr         写真 朝食後のコーヒー(大広間)Dscn3397tr_2         写真 レトロな座椅子Dscn3390tr         写真 手入れされたピカピカな土間Dscn3392trブログランキングに参加しています。どちらかクリックしていただくと嬉しいです。
 

Masa の満足度:::★★★★★


by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市

« 放浪記 林芙美子像 @尾道 | トップページ | 大戸屋(ごはん処ゆめタウン呉店) »

Photo Gallery」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/56185554

この記事へのトラックバック一覧です: 千光寺山荘 @尾道:

« 放浪記 林芙美子像 @尾道 | トップページ | 大戸屋(ごはん処ゆめタウン呉店) »