« アマチュア無線局 再免許手続きを終えて | トップページ | 呉市新庁舎 建設開始 »

Lightning 30ピン 変換ケーブル 入手

iPhone4を使用していましたので、30ピンのDockコネクターを使用した機器やケーブルを持っているので、iPhone5 Lightningへの変換コネクターをいつものAmazon(㈱ジェイ・コール)で購入しました。30ピンのDockコネクターと8ピンのLightningコネクターが一体となったものもありますが、iPhone5ケース(カバー)部との干渉に注意する必要があります。
また、2ヶ月くらい待ってやっと以前注文したLightningコネクターがメーカ(Trend Line)より出荷されたようです。明日か明後日には届くでしょう。やっと、Lightning関係のアクセサリーが市場に出回ってきました。
今まで、付属のケーブル1本でしたので、とても不便でした。サードパーティー製のコネクターはApple純正に比べると半値くらいですので、色々心配ですが、魅力です。
インターフェイスが変わると、このように、ユーザーの混乱を招きますが、それができるAppleは、さすが、強いですね。Img_2041trブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです。
 

Masa の満足度:::★★★☆☆


by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市

« アマチュア無線局 再免許手続きを終えて | トップページ | 呉市新庁舎 建設開始 »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/56120429

この記事へのトラックバック一覧です: Lightning 30ピン 変換ケーブル 入手:

« アマチュア無線局 再免許手続きを終えて | トップページ | 呉市新庁舎 建設開始 »