« アマチュア 無線局免許状更新 | トップページ | Eye-Fi SDカード @デジカメ画像データ無線転送 »

iPhone5 3本指ダブルタップ 画面拡大せず!!

iPhone53本指で画面を2回タップ(ダブルタップ)すると表示が拡大されます。
設定→一般→アクセシビィリティ→ズーム機能→オンで設定できます。
ここまでは知っていたのですが、画面の表示倍率を変更出来ることを知りませんでした。家内のiPhone5で「3本指でダブルタップしても画面が拡大しない」現象が発生したので、故障ではないかと思いインターネットで調べてみました。電源を入れ直したり、ズームをオン/オフにしてみたりしましたが、直りませんでした。原因は、設定倍率が低かったからでした。
倍率変更(修正)は、2回目の3本指タップ後、3本指を画面から離さず、上下にドラッグさせれば倍率が変更でき、上にドラッグすると拡大され、下にドラッグすると縮小されます。この倍率設定(変更)でトラブルは解決しました。
後で、よく見ると、iPhone5ズーム機能の画面の下の方に拡大倍率変更方法が簡単に書いてありました。
家内のiPhone5は最初はうまく拡大されていましたので、何らかの拍子で2回目のタップ時に、誤って下にドラッグしてしまったのでしょう。
Photoブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです。

 

Masa の満足度:::★★★☆


by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市

« アマチュア 無線局免許状更新 | トップページ | Eye-Fi SDカード @デジカメ画像データ無線転送 »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/56070005

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5 3本指ダブルタップ 画面拡大せず!!:

« アマチュア 無線局免許状更新 | トップページ | Eye-Fi SDカード @デジカメ画像データ無線転送 »