« テックランド呉店(ヤマダ電機) @呉市広白石4丁目 | トップページ | 第8回「呉咲祭~中通2丁目祭り~」 /ゴショウサイ »

Panasonic コードレス電話機 VE-GD21DL

約15年間使用したコードレス電話機(FAX付き)の子機の液晶表示が薄くなり、Panasonic コードレス電話機 VE-GD21DLに買い換えました。テックランド呉店で購入しましたが、同機種がエディオン呉店よりも1000円程度安く設定されていました。エディオン呉店で値引き交渉をすれば、安くなったかもしれませんが。。。
子機のバッテリーは、数年前、1度交換したことがありますが、購入して15年も経っていますので、今回は液晶の寿命とも考えられるので、新しいものに買い替えることにしました。
以前はFAX付きのものを使用していましたが、最近ではメールを使うので、FAXの使用はありませんでした。最近のプリンターには高解像度のスキャナー機能が付いているのでPDFやjpeg等で取り込み、メールに添付すれば簡単です。たまに、FAXで申し込む必要があるものもありますが、ほとんどがメール併用となってきています。もし、併用になっていなければ、FAX業界には申し訳ありませんが、消費者の利便性を考慮し、是非、併用にして欲しいと思います。
また、固定電話自体の使用も携帯電話にとって替わられ、ずいぶん少なくなり、固定電話はなくてもよいのではないかと、考えることもよく
あります。
アドレス帳を2時間半くらいかけて、やっと、先ほど入力が終わりましたが、携帯電話のように、簡単にコピーできないので大変でした。
Img_1834tr
Masa の満足度:::★★★☆☆


by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
     ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
       
 広島ブログ 

« テックランド呉店(ヤマダ電機) @呉市広白石4丁目 | トップページ | 第8回「呉咲祭~中通2丁目祭り~」 /ゴショウサイ »

AV・情報家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55934997

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic コードレス電話機 VE-GD21DL:

« テックランド呉店(ヤマダ電機) @呉市広白石4丁目 | トップページ | 第8回「呉咲祭~中通2丁目祭り~」 /ゴショウサイ »