« 東急ハンズ 広島店 | トップページ | iPhone5 じゃらんネット アプリ »

iPhone5 Lightning コネクター

iPhone5用のLightning コネクター(充電コード)がなかなか入手できません。サードパーティ製のものを待っているのですが、製造許可がまだ出てないようで、市場に流通するのはいつごろでしょう。
従来(iPhone4S等)の30ピンのDockコネクターは、最近では100円ショップや電気店にて簡単に入手できますが、iPhone5用のLightningコネクターに認証チップが入っているようで、簡単には作れないようです。
粗悪品を出回らさないようにということと、Appleの商品戦略的なものと思います。純正品は高いので少しでも安価な、サードパーティー製の物を待っている人も多いでしょう。私もその一人です。DockLightningへの変換コネクター(純正ですと2500円位?)も1個欲しいと思っています。


Masa の満足度:::★★☆
☆☆

by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
     ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
       
 広島ブログ 

« 東急ハンズ 広島店 | トップページ | iPhone5 じゃらんネット アプリ »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55904836

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5 Lightning コネクター:

« 東急ハンズ 広島店 | トップページ | iPhone5 じゃらんネット アプリ »