« ソフトバンクWi-Fiスポット/呉海員会館(ビュー・ポートくれ)付近@呉市中通1丁目 | トップページ | ソフトバンク 4G LTE エリア/@呉市和庄二丁目(山側) »

ソフトバンク 4G LTE 電波品質向上 @呉市宝町

先のブログでも触れましたが、私の勤務しているオフィス(呉市宝町)では、オフィスの外は4G LTE圏内ですが、室内は電波が微弱で不安定です。自席の周辺のみですが、指向性や強度分布の確認のため、iPhoneを移動(一定時間放置)し(縦、横、斜め、上下等)を確認しましたが、受信強度変化は感じられませんでした。
胸ポケットに入れている時は3G接続、机の上に置いておくとかろうじて4G LTE接続、手で持って使用しているとしばらくすると3G接続に戻ります。したがって、机の上においたまま指でタッチして使用しています。手で持たない限りは4G LTE接続がかろうじて保たれています。非常に不安定です。
室内では、壁や窓ガラスの影響で電波が弱くなり、iPhoneが人体に触れていたり近づくと、人体の影響を受け、電波を有効に受信できなるため、このような不安定な状態になっているものと思います。
月額使用料がアップしているのですから、早くアンテナを増設するなりして、電波品質を向上して欲しいものです。
p.s. ゆめタウン呉店内も、私が歩いた範囲では4G LTE圏外でした。ただ、店内はWi-Fiスポットが多くありますので、スポット付近では高速接続は可能です。

Masa の満足度:::★★☆☆☆


by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
     ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
       
 広島ブログ 

« ソフトバンクWi-Fiスポット/呉海員会館(ビュー・ポートくれ)付近@呉市中通1丁目 | トップページ | ソフトバンク 4G LTE エリア/@呉市和庄二丁目(山側) »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55823132

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク 4G LTE 電波品質向上 @呉市宝町:

« ソフトバンクWi-Fiスポット/呉海員会館(ビュー・ポートくれ)付近@呉市中通1丁目 | トップページ | ソフトバンク 4G LTE エリア/@呉市和庄二丁目(山側) »