« iPhone5 ケース 入手 | トップページ | iPhone5/データ移行手順/softbank »

iPhone5/アップル ID/Apple ID

iPhoneを有効に使用するにはApple IDが必要です。IDがないと、iTunesと同期できないし、電話帳もコピーできないし、アプリも利用できないなど、主要便利機能が使えません。
IDはパソコン又はiPhoneから取得できます。auのQ&AコーナーにiPhoneからの取得方法が掲載されています。また、パソコンからの取得方法はappleのサポートページに記載されています。
クレジットカードを登録しなくても入手できる方法も記載されていますので、有料のアプリや有料のミュージックをダウンロードしない方は最初は、登録しなくてもよいと思います。いつでも、クレジットカードは登録できます。私は、クレジットカードは登録していません。
私のiPhone4を入手した時はパソコンから取得しました。スムーズに入手できました。娘のiPhone4Sの時はiPhone4Sから入手しようとしましたが、アクセスが多かったせいかうまくいかず(HPに同様の書き込みが多数あり)、結局パソコンから数時間かかり、やっと入手しました。この経験を生かし、今回の家内のIDは早めにパソコンからすでに取得しました。勿論、スムーズに入手できました。9/21付近はアクセスが多くなると思うので、事前にIDを入手しておいたほうが安全ですね。

by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
   ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
    広島ブログ 

« iPhone5 ケース 入手 | トップページ | iPhone5/データ移行手順/softbank »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55690346

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5/アップル ID/Apple ID:

« iPhone5 ケース 入手 | トップページ | iPhone5/データ移行手順/softbank »