« 私のiPhone5入手 | トップページ | iPhone5/絵文字化け@連絡先 »

iPhone5/機種変更を終えて

iPhone5に一昨日、昨日にかけて家内と私の分を機種変更しました。大きな問題も発生せず、何とか完了し、現在はデータを整えているところです。バッテリーの消費量を減らすため、ブッシュ通信やバックグラウンド起動のアプリや位置情報取得などの確認をしています。
複雑にしているキーワードは、①iTunes ②アップルID ③iCloud ④バックアップ・復元 ⑤同期 ⑥アクティベイト だと思います。
それぞれのキーワードについては、解説本で機能は詳しく説明してありますが、かゆいところに手が届かない感じです。
Yohooの知恵袋やアップルなどのサーポートページのQ&Aのユーザーの書き込みをみると、参考になること(かゆいところに手が届くこと)が多かったです。
次回は、今回の経験を生かし、よりスムーズな移行ができるものと思います。また、かゆいところに手が届いている解説本の充実も期待しています。
             写真  右が私のiPhone5Img_1770tr
by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
   ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
    広島ブログ 

« 私のiPhone5入手 | トップページ | iPhone5/絵文字化け@連絡先 »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55726187

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5/機種変更を終えて:

« 私のiPhone5入手 | トップページ | iPhone5/絵文字化け@連絡先 »