« iPhone5/ Lightningコネクタ 注文 | トップページ | iPhone4,5/ムービープレイリスト消滅/ios6 »

家内のiPhone5入手

家内のiPhone5ソフトバンクれんが通り店に予定通り、朝9時に取に行きました。通常は9時30分開店ですが、今日は9時から開店して対応されていました。受け取り時間予約性でしたので、初日でしたが、客は、私たちを入れて3組程度でしたので、すぐ、受け付けていただきました。私が取に行く、明日のゆめタウン呉店はどうでしょうか。
アップルIDはあらかじめ取得していましたので、店頭ではiPhone5のアクティベイト、iPhone用アドレス取得と電話帳の移行をしていただきました。約40分程度かかりました。アップルIDは、事前取得して行かなくても、お店で購入したiPhone5で、店員さんに取得していただけると思います。
それから、保護シートとケース(ピンク)を同時に購入しました。iPhone5と同時購入の場合は、代金は24回の分割となり、月々の電話料金に合算され、支払われます。
iCloudの設定は家に持ち帰り行いました。それから、iTunesと同期させ、ビデオやミュージックや写真をiPhone5にコピーしました。家では8時間くらい、iPhone5とパソコンと悪戦苦闘していました。
まだ、プレイリストがうまく整っていませんが、使える程度になったので、やっと、家内に渡すことができ、責任を果たすことができました。ひとまず、一段落・・・・・・
アドレス帳の絵文字が化けているので地道に修正する必要があります。グループ分けも解除されていましたので、必要であれば、グループ分けアプリを使用するか、パソコンでするかしかありません。私は、パソコン(outlook)で行いました。
長さが少し長くなっていますが、持った感触はとてもよかったです。重量バランスも違和感はありませんでした。
私のiPhone5は、明日(9/22)、9:00にソフトバンクゆめタウン呉に取に行きます。今度は、iPhone同士のデータ移行なのでiCloudからの復元がうまくいくかどうか、始めてなので心配です。うまくいけば、とても簡単なのですが・・・・・
   写真 左が私のiPhoe4。右が家内のiPhone5

Img_1768tr_3  Img_1767tr
   写真 左から同梱のイヤフォン、充電用アダプター、Lightning コネクターImg_1769tr
by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
   ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
    広島ブログ 

« iPhone5/ Lightningコネクタ 注文 | トップページ | iPhone4,5/ムービープレイリスト消滅/ios6 »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55711696

この記事へのトラックバック一覧です: 家内のiPhone5入手:

« iPhone5/ Lightningコネクタ 注文 | トップページ | iPhone4,5/ムービープレイリスト消滅/ios6 »