« iPhone5/機種変更を終えて | トップページ | 節電 チャレンジ25 2012年9月 »

iPhone5/絵文字化け@連絡先

家内のiPhone5の連絡先は、携帯電話からソフトバンクのサーバー経由で「電話帳簡単コピー」アプリで移行しました。
移行後、絵文字化けするのは承知していましたし、私も2年前、同様の移行をしたときには、絵文字化けしていました。その後、地道に修正していけば問題なくなるはずでした。私の場合は、修正後は、問題ありませんでした。
ところが、家内のiPhone5の連絡先を見るとリスト表示された名前の絵文字が、修正したにも関わらず、再度、絵文字化けしていました。絵文字化けせず、問題ないものも多くあります。
未だ、原因不明!!??。。。。。iCloudとの同期の問題ではないかと思いますが良くわかりません。今、サーバーが混んでいるので、落ち着いたら良くなるかもしれないので、しばらく様子を見ることにしました。
一方、私のiPhone5の連絡先は、iPhone4からの移行ですが、iTunesのバックアップ・復元機能でうまいっています。
                写真  右が家内のiPhone5Img_1768tr
by 家電製品総合アドバイザー・福祉住環境コーディネーター Masa  @広島県呉市
   ブログランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです(3個)。
    広島ブログ 

« iPhone5/機種変更を終えて | トップページ | 節電 チャレンジ25 2012年9月 »

iPhone・携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55736752

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5/絵文字化け@連絡先:

« iPhone5/機種変更を終えて | トップページ | 節電 チャレンジ25 2012年9月 »