« LABI HIROSHIMA店(ヤマダ電機) | トップページ | 変換アダプター for iPhone 4 »

プリンター選定中

現在、私はキャノンのMP500を使用しています。印刷すると、用紙の裏に黒い筋がはいるようになり、クリーニングしてもきれいになりませんでした。そろそろ、交換どきと思い、昨日、LABI HIRISHIMAでプリンターの説明を店員さんから聞きました。
コストパーフォマンスからみて、下記の三種類が良さそうでした。

 ①キャノン pixus MG6230 (16800)
    インク6色W黒(1個の黒が顔料/文字用)
 ②キャノン pixus
MG5330 (14800)
    インク5色W黒(1個の黒が顔料/文字用)

 ③エプソン EP804 (17800円)
    インク6色染料

スペック(仕様)はそれぞれカタログに記載されていますので、本ブログでは割愛します。
機能面では、それぞれに一長一短があり、用途や好みの差によるところが大きいです。
自分で、決めるしかありません。
写真を主に印刷するのであれば、エプソンが良いとのことです。専門誌などでの評価もそのように記載されているものが多いです。
私は、キャノンを以前より使用していて、使い慣れているので、キャノンにしようと思っています。性能面でも問題ありません。
インク6色タイプ5色タイプか悩むところです。現在使用しているキャノンのMP500は5色です。写真も多く印刷していますが、特に色が悪いとも思いませんので、5色タイプ(廉価版)にしようと思っています。タンクが少ない分だけ経済的(ランニングコストが安い)のようです。(いずれも独立タンク)

by 家電製品総合アドバイザー Masa  @広島県呉市
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします⇒ 

« LABI HIROSHIMA店(ヤマダ電機) | トップページ | 変換アダプター for iPhone 4 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/55263700

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター選定中:

« LABI HIROSHIMA店(ヤマダ電機) | トップページ | 変換アダプター for iPhone 4 »