« Softbank930SH携帯電話外観 | トップページ | DELL inprion 531S パソコン »

ブライダル家電 洗濯機

どちらの方式にするか考えています。
斜めドラム式と縦型が主流ですが、それぞれの特徴はインターネットや雑誌などに多く記載されているので、詳細はそちらにゆだねることにしますが、一般的には下記でしょう。
斜めドラム型
 
・衣類の傷みが少ない
 ・洗濯時の水の使用量が少ない (節水性が良い) 
 ・洗濯時間が長い
 ・たたき洗いのためタオルなどはゴアゴアする場合がある
 ・サイズがやや大きく、質量が重い
  ・ドアの開閉のため前面にスペースが必要
 ・価格がやや高い
★縦型
 ・洗濯時間が短い
 ・汚れが落ちやすい
 ・衣類の傷みがやや多い
 ・水の使用量が多い
店頭でまず見て感じることは、ドラム式はやはり大きい!!!値札を見ると高い!!
ドラム式は乾燥性能が良いとか、節水性が良いとかメリットも多くありそうですが、それぞれの生活スタイルに合わせて選択する必要があります。
インターネットの書き込みなどを見ても、ドラム派と縦型派に分かれています。
大量に一度に洗うことが多いのか、汚れが多いものを洗うのか、設置スペースは広いのか、乾燥機能をよく使うのかなどにより自分に合ったタイプを選ぶしかないようです。
乾燥機能を使うのであれば、乾燥方式もよく調べておく必要があります。乾燥技術も進歩してきていますが、天日干しにはまだかなわないようです。
私は、やはり価格や大きさや汚れ落ちなどから考えて、保守的とは思いますが縦型を選ぶでしょう。
実際は娘が使うのでどちらのタイプに決定するのかはわかりませんが・・・
私は縦型を勧めようと思ってます。
by 家電製品総合アドバイザー Masa  @広島県呉市 

« Softbank930SH携帯電話外観 | トップページ | DELL inprion 531S パソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/47477822

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダル家電 洗濯機:

« Softbank930SH携帯電話外観 | トップページ | DELL inprion 531S パソコン »