« DELL inprion 531S パソコン | トップページ | Bluetooth® ヘッドセット »

プリウス リコール??

家電製品ではないのですが、プリウスにつてい一言・・・・・・・・
私の車はリコールの可能性のある今話題のプリウスです。Sbsh0700tr ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)の制御ソフトの問題のようですが、試走で確認できなかったのでしょうか。昨年末に6カ月待ちでやっと手元に届いたのですが、非常に残念です。
今、テレビで社長・副社長・品質関係の専務の記者会見を見ましたが明確な発言をされていませんでした。曖昧でした。対応が後手後手にまわっている感が否めません。社長は「グローバル品質特別委員会」を設置するといわれていますが、命にかかわることなので、具体的で迅速な対応を希望します。
トヨタの信頼性・品質を固く信じ、今回プリウスを購入しましたが、完全に裏切られた感じです。1月生産分から対策しているのに、ユーザーに知らせないのはもってのほかです。
リコール(回収・無償修理)を含め、早期に対応策を決定してほしいと思います。
対策としてはディーラでのソフトの書きかえなのでしょうが、書かえ後のテストはどのようなするのでしょうか??
携帯電話やカメラなどのソフトの無償書きかえ(バージョンアップ)はよくある話ですが、今回のような安全に関わるソフトの書かえは慎重にしていただき、確認までをセットとして対策完了として欲しいものです。
家電製品などもそうですが、不良や事故が発生した後の対応・処理でそのメーカーの体質がわかります。誠意をもった対応をして欲しいものです。今後の、トヨタの対応を見たいと思います。
by 家電製品総合アドバイザー Masa  @広島県呉市

« DELL inprion 531S パソコン | トップページ | Bluetooth® ヘッドセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私のグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/47486659

この記事へのトラックバック一覧です: プリウス リコール??:

« DELL inprion 531S パソコン | トップページ | Bluetooth® ヘッドセット »