« ブライダル家電 @Y電機 | トップページ | ブライダル家電 @B電器 »

ブライダル家電 @D量販店

先週ですがD量販店にブライダル家電を見に行きました。
洗濯機、冷蔵庫、テレビなど見て回りました。
生活家電ご担当と思いますが、某メーカーのヘルパーさんでしょうかカードを首から下げられた方に説明いただきました。○○○とメーカの名前が明確に書かれてありました。そこのメーカの製品を勧められたわけではないのですが、ちょっと、戸惑いました。
冷蔵庫、洗濯機などの説明を受けましたが、説明自体は普通でした。
下階に展示のテレビは特に説明は受けず、カタログのみいただいて帰りました。
ブライダル家電など一括して購入する顧客は一人のアドバイザーが要望などを聞き、しつこくならない程度に案内したほうがよいのではないかと思っています。
声をかけるタイミングは難しいのですが、プロは見極める必要があると思っています。。
今後、Y電機とD量販店のサービスや価格について調査し決定していくことになると思いますが、価格についてはY電機が有利のようです。
by 家電製品総合アドバイザー Masa  @広島県呉市

« ブライダル家電 @Y電機 | トップページ | ブライダル家電 @B電器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553096/47444201

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダル家電 @D量販店:

« ブライダル家電 @Y電機 | トップページ | ブライダル家電 @B電器 »